40代で脳梗塞 病気を乗り越え楽しく生きてるオヤジのブログ

40代の7年間(43歳から49歳)で、高血圧・異型狭心症・扁桃周囲膿瘍・自律神経失調症・脳動脈解離・脳梗塞を発症。そのたびに入退院を繰り返し、人生の挫折を感じる日々。それでも明るく前向きに生きてるオヤジのブログ。病気体験談、その時その時感じたこと・行動したこと・影響を受けたことなどや、今を楽しく生きようとする自分の姿を綴っていきます。何事もあきらめません、まだまだ生きるぞ!

まさかの再入院

こんにちは。今日も暑いですね

さて、昨日の続きになるのですが・・・・・・
2011年12月初旬に高血圧で入院
クリスマス直前に退院となったのですが、
しばらく休んでいたとで、会社に申し訳ない気持ちが強くなり
退院後1日、家で休養して、すぐ復職したのです

元気を取り戻し、年末年始を過ごしました

しかし、1月下旬・・・・・・また、体調が悪くなったのです
血圧が上がり、めまいと動悸が出てきました

そして病院へ行くことに
再入院でした

約2週間ほど病院で過ごしました

 

あぁ、なんてことだ!

今まで大きな病気一つしたことなかったのに、この2か月で2回も入院だなんて!!!
どうなってんだ、と自分を責めました
そして、会社のメンバーにも申し訳なくて・・・・・・

2月初旬に退院
今回は、5日間ほど自宅で療養し、体調を整えて復職しました
44歳、冬の出来事でした

 

この出来事が私のプロフィールにある、今後の入退院を繰り返すスタートとなったのです・・・・・・!