40代で脳梗塞 病気を乗り越え楽しく生きてるオヤジのブログ

40代の7年間(43歳から49歳)で、高血圧・異型狭心症・扁桃周囲膿瘍・自律神経失調症・脳動脈解離・脳梗塞を発症。そのたびに入退院を繰り返し、人生の挫折を感じる日々。それでも明るく前向きに生きてるオヤジのブログ。病気体験談、その時その時感じたこと・行動したこと・影響を受けたことなどや、今を楽しく生きようとする自分の姿を綴っていきます。何事もあきらめません、まだまだ生きるぞ!

野球観戦でファールボールをゲット!

こんにちは。たけさんです。

8月もいよいよ後半戦ですね。

子供たちの夏休みも終わりに近づいてきました。

今回は、病気の話から外れて夏休みのお話を・・・・・・

 

先日、息子と野球観戦に行ってきました

ナイターです

 

野球観戦に行くのは4年振りでした

その時は、私と次女と息子の三人で、

今回は、私と息子の二人でです

息子は、現在小学三年で、最近野球に少し興味を持ち始めています

 

18:00プレイボール、一時間前に球場入り

売店で、たこ焼き、ポテト、からあげ、焼き鳥、ジュース、

私は生ビールを買い込み、いざ席シートへ

座席は一塁側5階の内野席

非常に高い位置でしたが球場内全体が見渡せるいい場所でした!

 

息子は興奮気味と思いきや、席に着とすぐに

からあげ、ポテトをバクバクと食べ始めました

私も生ビールを、ゴクリと!

久しぶりの球場は気分サイコー!

 

野球も始まり早い展開、6回裏

応援する球団が優勢で、スコアは3対0

 

私はビールを飲んでいると、

周りから、

「来るぞ~! ボールが飛んでくるぞー!」

左横に座っている息子に向かってファールボールが近づいてくる!!!

 

片手にビール、もう片手にからあげを持った私は、なすすべもなく

近づいてくる白球に目を向けたまま・・・・・・ あぁぁぁっ!

 

ボールは、息子の座席手前にでバウンド!

そのまま息子の座席の下に入り込みました

 

息子は、座席下に上半身をもぐりこませて・・・・・・・

「あったー!ボールがあったー!」

大きな声を張り上げ、飛び跳ねる息子!

 

周りの人から拍手とやったね~!との声

球場の警備員がきて、けがの確認をしに来ましたが

運よく我々まったくけがなし!

 

こんなことは初めてでした

子供のころ親父と野球を見に来たことがありましたが

ファールボールが直接飛んできてゲットしたことは

人生初めてでした!

 

なんだかとても嬉しくなってしまいました!

 

勝負は応援する球団が、見事連敗を止めることができ勝ちました!

 

帰りの電車、息子は大事にボールを握りしめたまま、

私の肩にもたれてウトウトと眠ってしまいました

 

夏の終わりの野球観戦、

夏休みのとても良い思い出となりました!