40代で脳梗塞 病気を乗り越え楽しく生きてるオヤジのブログ

40代の7年間(43歳から49歳)で、高血圧・異型狭心症・扁桃周囲膿瘍・自律神経失調症・脳動脈解離・脳梗塞を発症。そのたびに入退院を繰り返し、人生の挫折を感じる日々。それでも明るく前向きに生きてるオヤジのブログ。病気体験談、その時その時感じたこと・行動したこと・影響を受けたことなどや、今を楽しく生きようとする自分の姿を綴っていきます。何事もあきらめません、まだまだ生きるぞ!

ファミリーヒストリー作成中!

昔、昔といっても十数年前位ですが、伯父さんからもらった家系図を引っ張り出し、手作り家系図を作り始めました

 

その伯父さんは既に亡くなってしまったのですが、父は健在なので、昔を思い出してもらい情報収集しました

 

まだ作成し始めたばかりですが、徳川家継の時代まで遡ることができました

 

現在、二代、三代前のご先祖様の情報を入力しつつ仮説を立てながら、また憶測しながらヒストリーをイメージしています

 

どこまでさかのぼれるのか、またご先祖様の生き様を探ることができるのか、とても楽しみです!

 

ライフワークになりそうです!