40代で脳梗塞 病気を乗り越え楽しく生きてるオヤジのブログ

40代の7年間(43歳から49歳)で、高血圧・異型狭心症・扁桃周囲膿瘍・自律神経失調症・脳動脈解離・脳梗塞を発症。そのたびに入退院を繰り返し、人生の挫折を感じる日々。それでも明るく前向きに生きてるオヤジのブログ。病気体験談、その時その時感じたこと・行動したこと・影響を受けたことなどや、今を楽しく生きようとする自分の姿を綴っていきます。何事もあきらめません、まだまだ生きるぞ!

脳梗塞 退院です

f:id:amazaheko:20180603235531p:plain

こんちは。2017年2月に発症した「脳梗塞」の体験記の続きです。

2月27日(月)22日目 退院日

AM4:45 私の前のベッドのおじいさんがうるさい。ベッドで安静な患者なのに、部屋を徘徊している。隣のベッドに侵入していた。

みなさん大迷惑だ!暫くすると、そのじいいさんはスマホで写真を撮り、音声でラインをし始めた。

そんな賑やかな朝、私は退院日を迎えた!

 

今日も素晴らしい天気だ!起床後、いつもの朝とは違って、今日は身支度を整え、荷物をまとめ始めた。午後に嫁さんが迎えに来る。

病院着から普段着になった私は、ベッドサイドの大きな窓から晴れ渡った空を見上げ、生きているありがたさをあらためて感謝した。

これから、もっともっと幸せに生きるぞ!

脳梗塞という恐ろしい病気を患ったが、幸いにも無事に退院できることとなった。退院後は復職に向けて体調などいろいろと整えていかなくてはいけないと思う。今後も再発などないよう、気をつけて暮らしていきたいのである!

 

私は、無事に退院した・・・・・・ (完)

 

 

「脳梗塞」体験記にお付き合いいただきありがとうございました!

次回からは、新たな内容でUPの予定です!

どうぞよろしくお願いします!!!