40代で脳梗塞 病気を乗り越え楽しく生きてるオヤジのブログ

40代の7年間(43歳から49歳)で、高血圧・異型狭心症・扁桃周囲膿瘍・自律神経失調症・脳動脈解離・脳梗塞を発症。そのたびに入退院を繰り返し、人生の挫折を感じる日々。それでも明るく前向きに生きてるオヤジのブログ。病気体験談、その時その時感じたこと・行動したこと・影響を受けたことなどや、今を楽しく生きようとする自分の姿を綴っていきます。何事もあきらめません、まだまだ生きるぞ!

脳梗塞 リハビリ リハビリ リハビリ

f:id:amazaheko:20180518223125j:plain

こんちは。 2017年2月に発症した「脳梗塞」の体験記の続きです。

2月13日(月)8日目

 今日は、15時からシャワー 。15時半頃に、主治医の先生が現れる 。 異常は特に何も無いことを主治医に告げた。 

主治医は、「退屈だと思いますが、今後あと幾つか検査がありますからね」 と、笑顔でお話しされた 。

 

15:40から数字のリハビリ

簡単な算数問題を解くようなリハビリ

 

17:30から身体を動かすリハビリ

寝たきり生活なので、身体がナマってきている〜!

 

あぁ~、リ ハ ビ リ 、リ ハ ビ リ 、 リ ハ ビ リ ・・・・・・。