40代で脳梗塞 病気を乗り越え楽しく生きてるオヤジのブログ

40代の7年間(43歳から49歳)で、高血圧・異型狭心症・扁桃周囲膿瘍・自律神経失調症・脳動脈解離・脳梗塞を発症。そのたびに入退院を繰り返し、人生の挫折を感じる日々。それでも明るく前向きに生きてるオヤジのブログ。病気体験談、その時その時感じたこと・行動したこと・影響を受けたことなどや、今を楽しく生きようとする自分の姿を綴っていきます。何事もあきらめません、まだまだ生きるぞ!

脳梗塞 日曜日の静かな病院で

f:id:amazaheko:20180518222400j:plain

こんちは。 2017年2月に発症した「脳梗塞」の体験記の続きです。

2月12日(日)入院7日目

夜中(午前2時)、右足首とふくらはぎがしびれたような感覚になった 。起きて、間もなくすると普通に戻った(ナースコールで、看護師には伝えた) 。おそらく寝ているときに足首の辺りを組んで寝ていたからのでは、と思うのだが・・・・・・。

 

さて、今日で入院一週間が経過した 。時が過ぎるのは早いものだ 。 

今日は日曜日、休日の病院はとても静かだ 。個人的に、この静かさがとても好きだ 。

 

今朝の検診で点滴は終了となった。留意針を抜いてもらった 。入院してから身体につながれていたチューブなどは、すべて取り外された。これでシャワーをしっかり浴びれるようになった。 

今日は日曜日だけど、リハビリあり 。パソコンを使用した音の聞き取り(聴音)のリハビリだった 。こんな検査もするんだなぁ。

入院後、ひとつづついろいろな検査をして身体に異常がないか調べている。後遺症が無ければいいのだが・・・・・・…。

結果が出るのが、少し怖い気がした。