40代で脳梗塞 病気を乗り越え楽しく生きてるオヤジのブログ

40代の7年間(43歳から49歳)で、高血圧・異型狭心症・扁桃周囲膿瘍・自律神経失調症・脳動脈解離・脳梗塞を発症。そのたびに入退院を繰り返し、人生の挫折を感じる日々。それでも明るく前向きに生きてるオヤジのブログ。病気体験談、その時その時感じたこと・行動したこと・影響を受けたことなどや、今を楽しく生きようとする自分の姿を綴っていきます。何事もあきらめません、まだまだ生きるぞ!

ものもらいになりました!

お盆休み後半、3日前ぐらいから右目がゴロゴロし目の下のあたりが、ぽこっと膨らんで痛みが出てきました

 

今朝起きた時、右目の下半分が見えづらくなり、痛みもひどくなってきました

今日はお盆明け仕事の初日だったので、その状態で会社に行きましたが、やはりゴロゴロと違和感があるので、仕事帰りに自宅近くの病院へ向かいました

 

予想通り、ものもらいでした

切開するまでの大きさでもなく、また薬で治るかどうか中途半端な大きさでもありましたが、とりあえず目薬で様子をみましょうとの事でした

 

1日5回ほど点眼する薬をもらいました

 

子供の頃にも、ものもらいになったことがあるのですが、不衛生な手で目を擦ったことが原因だと病院の先生から聞いた覚えがあります

 

今回もきっと汚い手で目を擦ったからでしょう!

 

ものもらいは人にうつると言う噂を聞いたことがありますが、いろいろ調べてみると、ものもらいは細菌が原因となるため、人へうつることはありませんとのことでした

 

今ベッドで横になりながら、このブログを書いていますが、スマホの見すぎも影響があるかもしれません

 

明日も5時起き、早く寝ることにします!