40代で脳梗塞 病気を乗り越え楽しく生きてるオヤジのブログ

40代の7年間(43歳から49歳)で、高血圧・異型狭心症・扁桃周囲膿瘍・自律神経失調症・脳動脈解離・脳梗塞を発症。そのたびに入退院を繰り返し、人生の挫折を感じる日々。それでも明るく前向きに生きてるオヤジのブログ。病気体験談、その時その時感じたこと・行動したこと・影響を受けたことなどや、今を楽しく生きようとする自分の姿を綴っていきます。何事もあきらめません、まだまだ生きるぞ!

これは、脳梗塞の後遺症ですか・・・・・・

こんにちは。退院後の出来事です。

2時間ショートの時短勤務は、5月中旬から1時間ショートになった。業務にも慣れ、体調も次第に戻ってきたようであった。

 

しかし、・・・・・・

会社帰りに、自宅最寄りの駅を乗り過ごしてしまう出来事があった。 

私は、自宅から会社まで電車通勤をしているのだが、今までに乗り過ごしてしまうことは1度もなかった

いや、仕事帰りに酔っぱらって寝過ごしたことは数度あったけれど、酔わずしてこんなことはなかった。それも、ひとつ前の駅で次に降りる駅と意識をしていて、降りることを気づかないのである。

 

結局、通り過ぎてから、あれっ? どうして?と、いった感じで通り過ぎたことに気付くのである。

こんなことが、この5月から6月初めにかけて3度もあった。

3度も!

2度目も3度目も、降りる駅の前からメャチャクチャ意識していたのに、・・・・・・ である。

 

駅を乗り過ごした出来事は、私をとても不安にさせた。こんな自分がとっても怖くなった。
後遺症? 
頭おかしくなってしまったのか?いろいろなことが頭の中を駆け巡った。結局、4度目はなかったのだが、あれはいったい何だったんだろう・・・・・・。