40代で脳梗塞 病気を乗り越え楽しく生きてるオヤジのブログ

40代の7年間(43歳から49歳)で、高血圧・異型狭心症・扁桃周囲膿瘍・自律神経失調症・脳動脈解離・脳梗塞を発症。そのたびに入退院を繰り返し、人生の挫折を感じる日々。それでも明るく前向きに生きてるオヤジのブログ。病気体験談、その時その時感じたこと・行動したこと・影響を受けたことなどや、今を楽しく生きようとする自分の姿を綴っていきます。何事もあきらめません、まだまだ生きるぞ!

初ブログです。

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。現在50歳、働き盛りのオヤジです!

普通のサラリーマンです。家族は5人家族。嫁さんと子供3人、いたって普通の家庭です。

 

入社28年、仕事と家庭の両立(?)をしながら、ひたすら頑張ってきました、が厄年を終えた頃から、身に降りかかる災難たち・・・・・・

タイトルの通り、私は43歳から49歳の7年間に様々な病気に遭遇(!?)し、なかなか経験できない(したくもない!)病と闘ってきました。

病に倒れるたび、挫折し、悩み、苦しみ、そしてまた這い上がる・・・・・・

その繰り返しでした。

病気中いろいろ悩むことがありましたが、病気が治ってから復職後の会社での業務でも悩むことがいろいろとありました。

病気をすることで、自分も大変ですが、家族や仕事など自分以外の周りを取り巻く人たちへの影響もありました。

病気をしたことで、自分なりに物の見方や考え方、そして生き方に対していろいろと変化があったと思います・・・・・・

 

今年(2018年1月1日)50回目の誕生日を迎え、この40代に経験した病との死闘を振り返り、60歳定年までの10年間を健康に生き抜くために、"健康に生きる源"とすべくこのブログを始めました。

 

私は入院中に、スマホで同病者の闘病記や体験記を検索しては、病気と向き合う方々の様々な記事を見ることで、不安な気持ちが安らいだり、また元気な気持ちを取り戻す励みとしていました。

それまでは、ブログなどにはあまり興味がなかったのですが、さまざまブログを見ていくうちにそこに生き様を感じることができ、共感したり、新たな発見をすることができました。ブログには、人に与える影響力があると感じたのです。

そんなこともあり、入院中はよくブログを検索しまくりました! 

 

私ブログ初心者ですが、このブログをご覧になって、病気で辛い思いされている方や、あるいは入院中で退屈な方々の気分転換に、少しでもお役に立てれば(暇つぶし・・・)と思っております。

このブログで、これまで経験した病気の症状、その時その時感じたことや退院後の生活で感じた生きる楽しさなどを書いていたいと思います。

まずは、昨年2月に発症した「脳梗塞」について記載したいと思います。

入院中に日記を書いていたので、その中からピックアップして闘病記録を綴っていきたいと思います。

 

初めてのブログなので、読みづらい文章や、なんだこれというような内容があるかもしれませんが、回を重ねるごとにスキルアップをしていきたいと思います。

何よりもあきらめず継続していくことが大事ですからね! 病気もそうでした、あきらめず前向きに生きる、楽しく生きる!です

だから、ブログも続けていきます

病気で悩んでいる方、入院中暇な方、是非ともブログを覗いてください。

 

記事更新:2019年2月23日