40代で脳梗塞 病気を乗り越え楽しく生きてるオヤジのブログ

40代の7年間(43歳から49歳)で、高血圧・異型狭心症・扁桃周囲膿瘍・自律神経失調症・脳動脈解離・脳梗塞を発症。そのたびに入退院を繰り返し、人生の挫折を感じる日々。それでも明るく前向きに生きてるオヤジのブログ。病気体験談、その時その時感じたこと・行動したこと・影響を受けたことなどや、今を楽しく生きようとする自分の姿を綴っていきます。何事もあきらめません、まだまだ生きるぞ!

祝100回目のブログです!

ついにここまで来ました!
100回目のブログ記事です!

この間、脳梗塞の治療もひとまず終了したし、このまま健康に生きていけたらいいなと思います

私の誕生日は1月1日なので、現在51歳6ヶ月になります
還暦まであと8年半・・・一年一年大切に生きていきたいと思います
仕事も、家庭も、まだまだ十分やらなければならないことがあります
そのためには、先ず第一に大切なことは、
健康! です
これなしでは、何もかもできません

病気ばかりしていた働き盛りの40代 ・・・
棒に振った・無駄な時代、と思うこともありました・・・
なんで、こうなってしまったんだ!と悔しい思いもしました

でも、天命に従い生きていくしかないのです
誰も恨むことはせず、何も悔やむこともなく、
ただ前を向いてひたむきに一歩一歩進んでいくしかないのです

そうです、自分自身の力で前へ進めることが幸せなのです!

40代で何度も病気を乗り越えてきたこの経験を、これからの人生にプラスに活かしていくのです!

さぁ、ブログも100回を超えました
入院中の方にも暇つぶしに見てもらえてるかなぁとも思いつつ
気の向くまま書いていますが、これからもこの調子で次は200回を目指します!

これからもよろしければ引き続き、このブログに訪れてください!
ありがとうございます! 
感謝!